音楽・ステージの学校♪音響芸術専門学校

アットホームな環境でじっくり学べる学校


ミュージカル&マルチパフォーマー科

ミュージカル&マルチパフォーマー科

俳優は、さまざまなエンタテインメント・メディアで、マルチな才能(タレント)が求められます。そこで、第一線の講師陣が、発声、演技、歌、ダンスなど多彩な分野の内容を、少人数の授業で基礎から指導。表現の幅を広げ、演劇・ミュージカルでの舞台演技から、映画・テレビでの映像演技まで、全ジャンルで対応できる出演者をめざします。

学科のポイント

Point 1第一線で活躍する一流の講師陣が演技/ダンス/歌を基礎から指導

春風ひとみ 副学校長
春風ひとみ 副学校長
篠原 功 先生
篠原 功 先生

元宝塚歌劇団娘役の春風ひとみ副学校長をはじめ、演劇・ミュージカル・日本舞踊・バレエなど、ステージ業界の第一線で活躍する豪華講師陣が基礎から丁寧に指導します。

Point 2在学中、10作品に及ぶ公演に出演

ストレートプレイ、ミュージカル、ダンス、歌などの発表会/公演を目標に行われる実習が豊富。卒業公演を含むほとんどのステージに劇団やプロダクション関係者をお招きします。すべてのステージがデビューのチャンスにつながっているのです。


Point 3クリエイター系学科との豊富な「協学」実習

舞台スタッフを目指して学ぶ制作/技術系の学生たちとのコラボレーションで、スタッフと協力して舞台を作る素晴らしさを経験できます。そこで培ったマナーや心遣いは、俳優として仕事をする上で大きな助けになってくれるはずです。

Point 4劇団、プロダクションが学内で説明会・ワークショップを多数開催

俳優、タレントを目指す本校在校生だけを対象とする劇団・プロダクションの関係者による説明会を開催しています。オーディション受験を希望する場合は、無料で学内オーディションを受けることができます。

在校生 Message

音芸で夢が広がりました!

少人数制で、先生方が一人ひとりをしっかり見て指導してくれることが音芸の魅力。プロの視点から、たくさんのアドバイスをいただけるので成長を実感できます。客観的に見た自分の姿を知ることで、自分の可能性も広がった気がしています。将来は、歌だけではなく、演技もダンスもトークもできるミュージカル女優になるのが夢です。

芝崎 愛海さん
市立船橋高等学校(千葉県)卒業
映像・舞台演劇科

芝崎 愛海さん

卒業生 Message

キャリア1年目にして主役に!責任と喜びを実感しています。

舞台では毎回が一発勝負、成功しても失敗してもそれが作品として伝わります。全く同じ公演は無く、回を重ねていくことで自分も共演者も少しずつ変わっていくところが舞台の醍醐味でもあります。音芸の授業の中で特に印象に残っているのは「舞台作法」です。“土足で舞台に上がらない”“舞台袖まできっちり芝居をする”など、現場では当たり前となっている基本作法を身に付けることができました。また舞台本番では、予期せぬ展開になる時もありますが、臨機応変に対応しています。それも授業でやっていた「インプロ(即興演技)」の経験が活きていると思います。在学中には、よく先輩が学校にきてくれて、アドバイスをしてくれました。この先、自分も多くの経験を積み、同じように後輩へのアドバイスで、音芸に恩返しできればと思っています。

廣瀬 仁志さん(劇団アルファー)
下関工業高等学校(山口県)卒業

廣瀬 仁志さん
今すぐ資料請求! オープンキャンパス申し込み!

音響芸術専門学校 入学相談室
TEL:03(3434)3866

※資料請求・オープンキャンパス/個別見学のお申し込みはお電話でも承っております。
※ご質問、ご相談等も上記までお気軽にどうぞ。

学科紹介

ページトップへ