音楽・ステージの学校♪音響芸術専門学校

アットホームな環境でじっくり学べる学校


学科紹介 [音響技術研究科]

音響技術研究科

本校の卒業生の中から数名が、音響技術研究科に進み、さらに専門的、先進的な音響技術を学んでいます。過去の研究生は、在学中に全員内定を勝ち取り、就職内定率100%を維持しつづけており、本学科に対する求人企業の高い評価と期待を証明しています。
音響技術研究科では、これまで2年間で培われた基礎を土台として、学外の演奏家、音楽ディレクター、コンサートプロモーター、求人企業などと連携を図りながら、本格的な現場主義教育を実践します。実際に研究科に依頼されるレコーディング、PA、マスタリングは年間20件以上におよびます。

<入学資格>
文部科学省令に基づく音響系専門学校の2年間の課程を修了した者、および同程度の学力を有するものと認められた者。

学科のポイント

Point 1在学中に企業から指名されるエンジニアになる

社会性、高度な知識と技術力を身につけた「音響技術研究科」の研究生は、求人企業からの需要も高く、歴代の研究科生全員が内定を勝ち取っています。

Point 2 プロミュージシャン、エンジニア達との豊富なコラボレーション

外部ホールでの録音や、プロミュージシャンを招いてのレコーディング・セッション、コンサートPA業務を通じ、プロ並みの豊富な現場経験を積めます。研究生がエンジニアを務めたCDもすでに複数発売されています。

卒業生 Message

人と人とのつながりの大切さを教わりました。

先生方には、単に技術のことだけではなく、人と人とのつながりの大切さを教えていただきました。お客様との打ち合わせから始まり、機材の選定、録音ミックスを経てマスタリングまで、時には先生方にアドバイスをいただきました。一人で何役もこなすというのは、大変なことですが、それによって得られる経験や音に対する感性は、代え難いものがあります。現在はラジオミキサーとして放送業務に当たっています。常に向上心を持ち続け、いいモノを追求していけるようなエンジニアになりたいと思っています。

丸山 匡人さん (株)メディアコミュニケーションズ
千葉南高等学校(千葉県)卒業
職業:ラジオミキサー(Tokyo FM 放送技術業務)

丸山 匡人さん
今すぐ資料請求! オープンキャンパス申し込み!

音響芸術専門学校 入学相談室
TEL:03(3434)3866

※資料請求・オープンキャンパス/個別見学のお申し込みはお電話でも承っております。
※ご質問、ご相談等も上記までお気軽にどうぞ。

学科紹介

ページトップへ